【重要】新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のための対策強化のお知らせ

作成日時 2020/04/03 作成者 経営推進部
ジャンル プレスリリース
URL
内容

2020年4月3日時点
各位

ピープルソフトウェアは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止のため、以下の対策を実施することをお知らせします。

現在まで3月2日付広報の方針を全社で徹底しており、社内で新型コロナウイルス感染症の発症はない状況です。しかしながら、この厳しい状況はさらに継続すると判断し、本日、以下の追加措置をとらせていただくこととしました。弊社では今後も社会・社員の安全衛生、事業継続の観点から可能な選択肢の検討を続けてまいります。

1.東京本社の全員テレワーク化
・4月6日(月)より事務所内勤務者は全員テレワークとし、原則事務所が社員不在となります。
・事務所宛ての固定電話、FAX、郵便物等の受付ができません。
・お問い合わせ、ご連絡は従来の各担当者(メールまたは携帯電話)宛てまたは岡山本社宛てにお願いします。
・事務所外で勤務する社員(客先常駐者など)は、3月2日(月)付け広報の方針を引き続きとるとともに、会社から衛生用品の支給など可能な限りの措置を取ります。
・郵便物等は岡山本社に転送の措置をとります。
・上記の対策の終了日は未定です。

2.大阪オフィスの全員テレワーク化
・上記1と同様の措置をとります。
・上記措置の開始日・終了日も同一です。

3.岡山本社での対応
・東京本社および大阪オフィス宛ての固定電話、FAX、郵便物等の受付をいたします。宛先は次のとおりです。

宛先
ピープルソフトウェア株式会社 岡山本社
経営推進部 総務課
〒710-0055
岡山県倉敷市阿知1-7-2 くらしきシティプラザ西ビル 5階
電話:086-426-5930
E-mail:gyoumu@pscsrv.co.jp

・岡山本社は今のところ全員テレワーク化はいたしませんが、おおよそ半数をテレワークに移行する予定で、今後事務所不在の社員が多くなります。
・お問い合わせ、ご連絡は従来の各担当者(メールまたは携帯電話)宛てまたはお問い合わせフォームからお願いします。

上記措置により、各位には大変ご不便をおかけいたしますが、現在の厳しい状況下、会社としても可能な限りの事業継続措置を講じさせて頂きたく、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上

本件に関するお問い合わせ先
ピープルソフトウェア株式会社
経営推進部 総務課
電話:086-426-5930
E-mail:gyoumu@pscsrv.co.jp